2008年4月30日水曜日

ダウは上昇スタート

いよいよダウがはじまった。
先ほど発表されたアメリカの強い経済指標をうけてかどうかは解らないが、開始そうそう強い上昇だ。
すでに昨日の高値を越えたようで、どこまで値を伸ばせるのか注目しておきたい。
ただこの後にFOMCが待っているので安心するのはまだ早そうだ。

今回のFOMCでアメリカの利下げが最後になるという噂もでているようで、もしそのような事が発表されるようならダウがどのように反応するのか注目しておきたい。
今回も、まだ利下げすると決まっているわけではないと思うので据え置き(ないと思うが利上げも)される事もなくはないので注意が必要。

個人的には今のダウの上昇で安心せず、FOMC発表まで取引は控えたい。

しかし、ダウの日足チャートを見ると前に書いたポイント付近(私が思っていたラインより少し安値にくいこんでいるけど)でサポートされているようなのでレンジを一段切り上げようとしているように見える。

今日のFOMCがダウの買い材料になるならば、チャート的にも大分安心感がでてくるように思う。
よって個人的なダウの今後の見通しはやや強気。

米国株式市場・寄り付き=上昇、堅調な米経済指標が支援(ロイター)

ロイター調査:米プライマリーディーラー、4月の利下げ幅0.25%と予想(ロイター)