2008年7月23日水曜日

ドル買い

ドル買いがすごい。
理由はいろいろあるのだろうけど最近良く動くと感心。

個人的にはドル円を買っているので良いのだけど、ユーロ円も買っていて、こちらはユーロドルの下落と共に売られまくり。
ドル円の儲けよりユーロ円の損失のスピードが速いなあ。
全体的には欧州通貨がドルに対して売られている感じか?。
オセアニアも売られている(対ドルで)けど欧州にくらべればマシかな・・。

個人的ポジションでは、
ユーロポンドがあっさり損切りにヒットして気分悪し。
この前買ったユーロ円ももうすぐ損切りする事になりそうでどんより。
なぜか買ってる豪ドル×ドルも危険な感じ。
そしてドル円でわずかな利益を頂いている。
結構前から持ってる豪ドル円は利益分を確保しているので放置中だが、こないだピラミッティング化の為に積み増した分は、下がり始めたので決済したとたんに回復・・。

どうもうまくいっていないようだ。
自分の理想と反対に、利益を小さく損失を大きくといった展開だ。
まあ、良くある事だ。

と・・この文章を書いている間にユーロ円が小反発。
どちらにしても明日の朝の時点で負けているようなら自分の「タイムリミットルール」に基づいて決済しなければならない。
それまでにプラス圏(個人的ポジションの)に回復してほしい所。
まあ、無理だろうな。