2008年7月4日金曜日

ドル円の個人的みとおし

最近の下落でドル円は今後下がっていくであろうというアナリストさんの見通しが増えてきているようだ。
ダウの安値更新や世界的な経済も微妙な展開のようなので、下落リスクは高まっているのだろう。

しかし、私はこのまますぐに下落していくとは思っていない。
むしろ前回の高値の108.57付近を越えていくと予想している。
理由は簡単で、日足、週足を見ると95.73付近からの上昇トレンドはいまだ崩れていないと判断しているからだ。
他にも、リスク回避の動きが発生した場合にもサブプライム問題の全盛期?に比べて下落が甘いと思うからだ。
以前ほどドルは嫌われていないと思っているのだ。
ただし円に対しての話で、他の通貨に対してはまた別の話。

上昇していくと思っているので自分でもドル円の買いポジションを建てているのだけど、私の予想は良く外れるので注意が必要。
私の場合は駄目ならすぐに損切るので予想が外れても特に問題なし。
また、このページは自分のトレードの為に日々感じている事を書いてるものなので、無責任かもしれないけどそんな感じです。