2008年7月2日水曜日

AUD/NZDを買い

豪の5月小売売上高の好結果に便乗してAUD/NZDを買ってみた。
いつもなら対円や対ドルで買うところだが、現在ドル円の買いポジションをもっているのであまり円売りポジションをふやしたくないのが理由。
最近のマーケットの流れが円高気味な事と、今後どっちに向かうか良くわからない為。
しかし個人的には豪ドルをどこかで買っておきたい。
という訳で同じオセアニアのキウイに対して買ってみた。

理由は、キウイが金利面でハト派に傾いてきている事と(豪ドルもだけど・・)キウイと豪のファンダメンタル、テクニカル面では日足、週足での上昇トレンド中など。
あとは、両通貨とも高金利通貨なのでリスク回避の動きがでた場合も被害は比較的穏やか(両方売られるから)。

そんな理由で結構お気に入りの通貨ペアだったりする。
業者によって取り扱っていないペアなのでAUD/USDの買い、NZD/USDの売りをする事で合成しても良い・・と思う。
少しややこしいけどAUD/JPYの買い、NZD/JPYの売りでも・・・良いのか?