2009年5月12日火曜日

口座状況(2009年05月11日)

口座残高 41,985
スポット  -1,431
スワップ 4
預り評価残高 40,558
口座維持率 8056.60%

やられてしまった。
口座残高、預り評価残高ともに減っている。
問題はたった一日で口座の全財産の約5分の1も減らしてしまった事か。
理由はポジションがすべて同一方向の物だった事と、リスクのあるポジション(まだ利益がなく、逆指値による利益確定が決定していないもの)を増やしすぎた事だと思う。

口座維持率のみ上昇した。
理由はポジションをどんどん損切りしていったからだと思う。
(損切りの注文は常に入れてあるので自分では何もしなかった)

ここで焦るとさらに口座資金を減らすのがいつものパターンなので、じっくり焦らずにいきたい。
遅いくらいが丁度良いかもしれない。