2009年5月23日土曜日

口座状況(2009年05月21日)

口座残高 36,810
スポット 10,979
預り評価残高 47,949
口座維持率 1362.11%

前日比で口座残高、預かり評価残高ともに増やす事ができた。
前日は口座維持率が1000%を下回っていたのだけどポジションをいくつか整理したので1362%に回復した。

普段はあまり口座維持率に気を配っているわけではないのだけど、せっかく毎日記載しているので少し注意深く観察してみるのも良いかもしれない。
自分は自己流のトレードスタイルなのでどの程度の数字が口座維持率の良い状態なのか不明なのだけど、どうやら自分の場合は調子の良いときには1000%を下回っていないようだ。

なのでこれを目安になるべく1000%以上を維持できるようにポジションを調整して、リスクを増やしすぎない為の指標として活用してみようかと思う。
せっかくあるのだから使わないともったいない。