2009年5月4日月曜日

口座維持率って?

先日から口座の状況をつけ始めた。
取引口座にあるレポートを貼り付けてるだけなのだけど、そこに口座維持率という物がある。
いくつかのFX口座を使ってみて、大抵の場合は口座状況のところにあるのだけど正直なんの事か良くわからなかった。

口座維持率とか証拠金維持率とかって記載されている事が多いようだ。
口座維持率と証拠金維持率が同じ物かも不明なのだけど、一応調べてみた。

どうやらこれらは口座のロスカットなどに関わる物のようで、パーセントの数字は高いほうが安心のようだ。
レバレッジなんかも関わってる模様。

あまり低くなり過ぎないように注意しておこうか。