2009年5月13日水曜日

口座状況(2009年05月12日)

口座残高 38,749
スポット -271
スワップ 12
預り評価残高 38,490
口座維持率 4776.88%

順調に資金を減らしています。
口座残高、預り評価残高ともに前日比で減ってしまった。
減った理由は下落中の相場が下げ止まったと判断し、押し目のつもりで買いを入れたものの、さらに下落して1日のうちに損切りする事になったからです。

自分の場合は底を狙うのがヘタクソな為、押し目を狙うとよくある出来事です。
「またやってしまったな」といった感じです。
どうやら自分の負ける時の黄金パターンにハマリかけている感じですね。
このまま資金を一気に減らすのが得意なので、すこし落ち着くまで様子見しようかと考えています。

自分が苦手な状況では、無理してトレードをする必要がないと考えています。
やればかなりの確立でやられてしまいますので。